創志学園グループのIPU環太平洋大学及び東京経営短期大学が、2019年9月よりハワイ日米(JASH)の会員となりました。ハワイにおける日米の親交を深める様々なプログラムを実施するにあたり、今後はJASHの協力を得ながら進めていきたいと考えています。
9月15日に開催された 2019年度JASH Annual Dinner に創志学園の理事長である大橋博がC&C役員と共に出席し、入会の挨拶及び創志学園の海外事業への取り組みについてプレゼンテーションをする機会をいただきました。
ハワイで日米のより一層の親交に取り組まれているたくさんの会員の方の前で、私たちの思い・取り組みについてお話することができ、大変うれしく思っています。
また、プレゼンテーションの中でも発表しましたが、ハワイの高校生を創志学園の北海道にあるキャンパスに招待し、スキーや観光を楽しんでもらう“Hokkaido Spring Camp”の企画を創志学園とJASHの共同運営によって新たに立ち上げることになりました。
ハワイの若い力を持った高校生のみなさんに、日本を知り、親しんでいただく良い機会であり、また同時に、私たち創志学園グループの高校生にとっても、貴重な体験になることでしょう。
このプロジェクトの詳細は、JASHより近日中にリリースされ、もちろん、私たちC&CのWEBサイトでもご案内する予定です。
この度このような素晴らしい機会を私たちにくださった、JASH会長のMr. Sombreroを始めとしたご関係の皆様に心より感謝申し上げます。