NEWS

クラーク記念国際高等学校 秋葉原IT キャンパス の学生たちがHPU にてe スポーツの海外短期研修 を行いました。

※この記事は2019年10月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がございます。

クラーク記念国際高等学校 秋葉原ITキャンパスの学生たちがHPUにてeスポーツの海外短期研修を行いました。

クラーク秋葉原キャンパスは、様々なクリエイティブな学びに特化したキャンパスであり、今年度からは新たにeスポーツの専攻が設立されました。

Hawaii Pacific Universityには、創志学園グループの他学校の短期研修でも既にお世話になっていますが、2018年にはeスポーツアリーナが作られ、ハワイ州のeスポーツアスリートたちに奨学金を授与する等、eスポーツに力を入れている大学でもあります。

クラーク秋葉原キャンパスの23名のeスポーツ専攻の学生が、海外のeスポーツの取り組みを学びながら、HPUのeスポーツチームと英語で交流し、異文化理解を深めるため、この研修を実施するはこびとなりました。

海外初体験の学生がほとんどでしたが、eスポーツチームともすぐに打ち解け、言葉が通じにくい場面でもeスポーツを通じることで意思疎通が図れ、充実した10日間を過ごすことができたようです。チームとのトーナメント戦だけでなく、アメリカにおけるEスポーツの歴史や、eスポーツに関わる英語の授業も受け、様々な角度から学べる機会となりました。

また、10日間のホームステイでは温かいおもてなしを受け、それぞれのファミリーと楽しい時を過ごし、eスポーツだけでなく、英語・異文化を学ぶいい機会となったようです。

お世話になりましたHPUの先生方、学生の皆さん、ホストファミリーの皆さん、

ご協力・サポートいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。

カテゴリ一覧